関東出張②

二日目は横浜パシフィコ国立大ホールで開催された式典へ。
中でも日本抗酸化学会の会長のお話は学ぶことが多く、これからのサービスにフィードバックできることが多かったです😊

対症療法から予防医学へ。
自分自身で健康を管理し、あるいは疾病を治療するセルフケア(自己治療)を国が推進してゆくセルフメディケーションの時代。

ご自身のお体の疲労をちょっとだけ意識して労わるだけで思わぬ怪我や病気を防げるものです。
アルビのボディメンテナンスで芯からのリラックスと心身を癒すことができるのなら、それは本当に嬉しいことです✨


馬子にも衣装とはほんとこのことですよ😂
私事ですが、昨年の7月から12キロのダイエットに成功して、24年前に購入したドレスを着ることができました‼
そのドレス。就職したての安月給の私にとってとんでもない高い買い物でしたし、もう着る事もないかなと思っていた思い入れのある一着です。久しぶりに気分が上がりました🎶
この調子であと5キロ痩せよう✨

—–

※対症療法…病気の原因を取り除くのではなく、病気によって起きている症状を和らげたり、なくしたりする治療法

※予防医学…「病気になってしまってからそれを治すことより、病気になりにくい心身を作る。病気を予防し、健康を維持する」という考え方に基づく医学

関連記事

最近の記事

  1. 新年あけましておめでとうございます。

  2. 季節限定のスペシャルバスソルト

  3. Kanaeマルシェ開催

PAGE TOP